株式会社 LEXCEED

外壁塗装にお悩みの方へ。ドローン調査で正確な診断を行います。

お問い合わせはこちら

外壁塗装にお悩みの方へ!ドローン調査で正確な診断を行います

外壁塗装にお悩みの方へ。ドローン調査で正確な診断を行います。

2024/04/17

外壁塗装を考えているけど、どこから手を付けたらいいかわからないとお悩みの方へ。当社では、ドローンを使用した正確な外壁塗装調査を行っています。建物の高い場所や細かい部分も逃さずチェックし、最適な塗装プランをご提案いたします。安心して快適な住環境を手に入れるために、ぜひ一度お試しください。

目次

    ドローン調査で外壁の劣化を正確に調べる

    住宅リフォームという業種では、外壁の劣化が最も重要なチェックポイントのひとつです。それに加え、外壁にある窓やドアなどの部分も検査することが必要です。しかし、これまでには足場を立てての調査や人力での観察が主流でした。この方法では、作業に時間も費用もかかり、正確な測定ができないこともありました。 そこで、最近注目を集めているのがドローンによる外壁調査です。ドローンを使えば、高所や人間が立ち入れない箇所でも簡単に確認できます。また、ドローンには高精度のカメラやセンサーがついているので、正確なデータを取得することができます。これにより、外壁のひび割れやカビ、塗装の剥がれなど、通常の目視では気がつかないような微細な変化までも捉えることが可能となります。 ドローンによる外壁調査は、作業時間を大幅に短縮できるため、解析・判断までのスピードが向上します。また、従来の足場を組む作業に比べて安全性も高いため、施工現場の安全管理にも役立ちます。外壁の劣化が放置されたままでは、建築物の維持管理に大きな影響を与えます。ドローンを使った外壁調査は、確実な情報を得ることができるため、リフォームのプランニングに欠かせない手段となっています。

    外壁塗装が必要なタイミングを見逃さない

    住宅を長く美しく保つために、定期的な外壁塗装は必要不可欠です。しかし、外壁塗装が必要となるタイミングを見逃すと、建物に大きな損害をもたらすことになります。例えば、塗料が劣化し、カビや藻が繁殖すると、建物の外観が変わるだけでなく、外壁の耐久性も低下して、雨漏りや腐食、さらには耐震性に問題が発生することもあります。そこで、適切なタイミングで外壁塗装を行うことが重要です。一般的には、塗料メーカーによって定められた寿命を目安に、おおよそ10~15年程度ごとに塗り替えする必要があります。また、天候や周囲の状況にも気を配り、汚れや劣化などの異常が見つかった場合は、すぐに専門業者に相談しましょう。外壁塗装を計画する際には、塗料の種類や色合い、工事期間や費用にも注意が必要です。しっかりとしたプロのアドバイスを受け、建物の保護と美化に取り組みましょう。

    被災時の早期復旧にも役立つドローン調査

    住宅リフォーム業界では、熟練した技術者が建物の状態を調査し、必要なリフォームを提案することが一般的です。しかし、災害時など建物が被害を受けた場合、熟練した技術者が被害状況を把握することが困難になることがあります。 そこで、ドローン調査が注目されています。ドローンを使い、建物の高所や難所に目を届かせることができます。これにより、熟練した技術者が現場に行く前に、被害の程度を把握し、早期に必要な復旧作業を開始することができます。 また、ドローンを使用することで、従来の調査より詳細な被害状況を把握することも可能です。これにより、より適切なリフォーム計画が立てられるため、被害が早期に復旧されることが期待されます。 住宅リフォーム業界では、ドローンを活用した調査に注目が集まっています。被災時の復旧作業においても、早期に正確に被害状況を把握することができるため、大きな効果が期待されます。

    ドローン調査なら外壁の高所でも安全・迅速に診断可能

    住宅リフォームを行う場合、外壁の調査は非常に重要です。しかし、従来の手法では高所作業や屋根の調査が困難であり、費用や人的リソースがかかってしまいがちです。そこで、ドローンを活用した調査が注目されています。 ドローンを使えば、高所にある箇所でも安全かつ迅速に診断することができます。また、従来の手法だと見落としてしまいがちな箇所や微細な損傷も確認できるため、より正確な調査が可能となります。さらに、撮影した映像や画像を解析することで、効率的かつ詳細なレポートを作成することができます。 リフォームを検討している方は、ドローンを活用した外壁調査を検討してみることをおすすめします。安全かつ迅速な調査が可能なので、高いコストパフォーマンスを実現することができます。調査の詳細やレポートに基づいて、リフォーム計画を立てることで、より効率的な改修が実現可能です。

    外壁塗装の費用や工程も把握できるドローン調査のメリット

     ドローン調査は、高度なテクノロジーを使った革新的な外壁調査方法の一つです。ドローンによる外壁塗装調査は、高所作業が必要なく時間も労力も大幅に節約できます。今までの手法では見えなかった部分も、ドローンで撮影することによって高精度で確認ができるようになり、ミスや漏れがなく、安全面でも大きなメリットがあります。 また、外壁調査は建物の高さや外壁の状態によっては、足場が必要になる場合があります。従来の方法では、外壁塗装と同じように足場を組んで調査をするため、高い費用がかかることが一般的でした。しかし、ドローン調査は足場の設置が不要で、撮影に必要な時間も短いため、コスト削減につながります。 以上のように、ドローン調査は、外壁塗装業界において革新的な方法であり、多くのメリットを持っています。将来的には、さらに最新のテクノロジーが導入され、高効率な外壁塗装が実現されることが期待されます。

    株式会社LEXCEEDでは、現地調査で無料ドローン調査を承っております。是非お気軽にご相談ください。

    ----------------------------------------------------------------------
    株式会社LEXCEED
    東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
    電話番号 : 03-5664-6480


    江戸川区でプロによる外壁塗装工事

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。