株式会社 LEXCEED

冬の外壁塗装・屋根塗装で得られるメリットとは?

お問い合わせはこちら

冬でもできる!外壁塗装・屋根塗装|メリットと注意点とは?

冬でもできる!外壁塗装|メリットと注意点とは?

2023/11/10

冬の時期に外壁塗装や屋根塗装を行うことには、多くのメリットがあります。気温が下がると塗料が固まりやすくなり、乾燥が早くなります。また、外壁や屋根が乾いた状態で塗装することができるため、仕上がりが綺麗になります。こちらの記事では株式会社LEXCEEDが冬の時期に行う塗装工事のメリット・注意点を紹介します。

寒い冬に外壁塗装・屋根塗装をする理由とは

寒い冬に外壁塗装・屋根塗装をする理由は、何故でしょうか?外壁や屋根は、太陽光や紫外線、雨、風、雪などの自然現象に晒され、長期間経過すると腐食や痛みが発生します。そこで、定期的なメンテナンスが必要です。また、寒い時期は、塗料が乾きやすく、反りやひび割れのリスクが低くなります。さらに、塗料が凍結しないように特別な注意が必要ですが、専門的な技術を持つプロの業者であれば、問題なく施工することができます。冬の時期にも、外壁塗装・屋根塗装のメンテナンスを実施して、一年中美しい住まいを維持しましょう。

耐久性が高まる冬の塗装

冬は乾燥しているため、塗料が乾きやすく、耐久性が高まるからです。また、冬は湿度も低く、カビや腐食の原因となる菌や雑菌が繁殖しにくい環境にあります。そういった状況の中、外壁の塗装や屋根の塗装を行うことで、住宅の寿命を延ばすことができます。ただし、冬は寒いため、施工時の温度や湿度の管理が重要になります。しっかりとした準備と計画を立て、専門知識をもった業者に相談することが大切です。住宅のリフォームは、快適な住まいを守るためにも、しっかりとした施工が求められます。冬の塗装を利用し、より耐久性の高い住宅を実現しましょう。

冬の塗装の注意点と業者選びのポイント

冬の外壁塗装でも注意点がございます。「気温が5℃以下」「湿度が85%」「降雪」などに該当する場合は、塗料の乾燥に影響が出てしまうため塗装を行うことができません。条件が揃えば、メリットのある冬の外壁・屋根塗装ですが、季節に関わらず一番重要となるのはやはり業者選びと言えるでしょう。住宅リフォームにおいて、外壁塗装は非常に重要な作業の一つです。その重要性から、弊社ではお客様のご要望に合わせたカスタマイズ可能な外壁塗装プランを提供しています。色や素材、塗料の種類など、お客様のご希望をしっかりと聞き取り、最適なプランを提案させていただきます。また、施工前には必ず外壁の状態を点検し、適切な補修も行います。これにより、長期にわたり美しい外観を維持しつつ、耐久性も確保することができます。江戸川区周辺(葛飾区,浦安市,市川市)で外壁塗装をお考えの方は当社にお任せください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社LEXCEED
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
電話番号 : 03-5664-6480


江戸川区でプロによる外壁塗装工事

江戸川区でプロによる屋根塗装

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。